フルーツポンチ侍Gの一生


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みちのくCS使用デッキ

みちのくCS使用 魔導

★モンスター(14枚)
魔導法士ジュノンx2
霊滅術師カイクウx2
魔導教士システィ
昇霊術師ジョウゲン
魔導書士バテルx3
増殖するGx3
ドロール&ロックバード
エフェクト・ヴェーラー

★魔法(23枚)
グリモの魔導書x3
セフェルの魔導書x2
ゲーテの魔導書x2
魔導書院ラメイソンx2
トーラの魔導書x2
ヒュグロの魔導書x2
魔道書の神判x3
アルマの魔導書
魔導書廊エトワール
ネクロの魔導書
月の書
エクスチェンジ
魔導書院クレッセン×2

★罠(4枚)
神の警告
神の宣告
奈落の落とし穴x2



★サイドデッキ
月読命
霊滅術師カイクウ
魔導戦士ブレイカー
大嵐
サイクロン×3
ソウルドレインx2
群雄割拠×2
マインド・クラッシュ×2
強制脱出装置×2


★エクストラ
フォーミュラ・シンクロン
霞鳥クラウソラス
TGハイパーライブラリアン
スターダストドラゴン
閃光竜スターダスト
スクラップ・ドラゴン
クリムゾン・ブレーダ
ダイガスタ・フェニクス
アーマー・カッパー
シャイン・エルフ
聖光の宣告者
アシッドゴーレム
アーカナイト・マジシャン
A・O・Jカタストル
エンシェント・ホーリー・ワイバーンドラゴン


  1. 2013/06/11(火) 22:35:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みちのくCSレポ

久しぶりにこっちに書きます。サボってましたすいませんでした。

さて今回は岩手県盛岡市で行われるクロノス氏主催の第二回みちのくCSの方に参加させていただきました。
7時にはリラックスさんを迎えに行く予定が目を覚ますとなんと8時06分・・・ 5度見くらいしました。じぇしーさんが盛岡ICでまっててくれてましたので急いで盛岡に向かいました。
無論なんとか間に合ったので本当によかったです。

それでは簡単にレポ。

みちのくCS チーム戦 41チームくらい。
使用デッキ→魔導

チーム 「先行ください、なんでもしますから」
Aーフルーツポンチ侍G(魔導)
Bーリラックス (4軸炎星)
Cーじぇしー (ヴェルズ)

一回戦 魔導 後攻 ×○○ チーム ○××
×→先行神判ぶんまわり。先に場を堅められ負け

二回戦 不戦勝 ○○ チーム○○○

三回戦 ヴェルズ 先行×○× チーム ×○×
×→ 初手バテル、トーラ、神、G、システィ、ドローG。 バテル、トーラ伏せてターン返すとデッキロック貼られてカストル、ケルキで殴られメイン2オピオン。さらに2伏せでエンド。次のターンキービートル追加の鉄壁、安置で詰み。

×→ 先行カイクウ、カイクウ、トーラ、セフェル、ヒュグロ。ドローゲーテ。カイクウNSトーラ伏せてターン返す。 最終的にDNA貼られてサイクで割りにいくとチェーンDNA。 場がバテル伏せゲーテ。手札セフェルヒュグロで詰み。

四回戦 水精燐 ×× 後攻 チーム×○○
×→ 先行閃光龍+鉄壁の場を反せず負け。
×→ 先行初手神判、トーラ、トーラ、ゲーテ、ヒュグロ 。ドローカイクウ。審判無理やり回して3カウント作りグリモ、セフェル、ゲーテ回収のジョウゲンSSでターン返すとスパイクNSから効果コスト重曹で突破される。そこからガイオおっさんでてきてターン帰ってくるとドローラメイソン。グリモバテルからバテルNSにヴェーラー。チェーン鉄壁されて、ラメイソン貼ってゲーテ伏せてターン返すと返しでグンデやらメガロからいろいろからんでワンショットされる。

最後の四回戦俺も勝ってたら本の少しでも希望あったのかも。本当に申し訳ないっす・・・

チーム2ー2
個人2ー2

まだまだ弱い自分に腹がたちますね。 今度は仙台でHCSがあるらしいので切り替えて頑張るしかないです。組んでくれたリラックスさん、じぇしーさん本当にありがとうございました。決勝トナメ行けなくて残念でした。またリベンジで機会がありましたらよろしくです!

あとみちのくCSの運営の方々、対戦していただいたみなさま、からんでいただいたみなさまありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願い致します。

あとでみちのくCSで使ったデッキのレシピを記録もかねてあげておきます。

今週末には万代大会あるらしいのでそれに向けて調整していきたいです。

それではサラダば~
  1. 2013/06/11(火) 21:28:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はねまんCS、水沢アテルイ非公認レポ

こんばんは。二週連続の遠征で今回は山形で行われるはねまんCSに出場してきました。
全日の9時くらいに岩手県を出て1時前辺りには山形県天童市に到着しました。仕事終わりに出発したのということで疲労感がかなりあるにしろ満喫で3時近くまで幽霊楽団と調整、デッキシート記入をしてやっとのこと就寝。

朝8時くらいに満喫を出ていざCSへ。

今回のはねまんはさすが東北最大規模なだけあって有名なプレイヤーがかなりきていて興奮してました。TetsuさんやFordさん、スタスクさんやテンペさん、されんだーさんやおーさんなど有名な方々だらけー!

さて参加賞などもらいいざ大会!

ちなみに参加賞はこんな感じ。


はねまんCS 参加人数 200人弱
使用 (海外新規入り水精鱗)

一回戦 水精鱗 ××
×→こっちリードアビス、ビックアイ、タイダルにフィアー伏せでターン返したら嵐。ブラホからタイダル竜騎やられて負け。

×→ETまで入るがアド差が埋まらず負け

二回戦 征竜 ○×○

×→先行ドラゴサック、ライダー。 こっちの手札ディーバ、ディーバ、重装、ムーラン、サルベ、ドローマンダー。負け

三回戦 水精鱗 (EXAさん) ○×○
×→フル展開止めれず負け

四回戦 征竜 (デスガイドさん) ××
×→先行ショックかますがヴェーラーされ返される。 手札的にショックしかできなかった。あそこでターン返しても相手の展開止めれず結局は負けゲーム。

×→相手の場はドラゴサック、トークん、タイダル。こっち手札蘇生、ディーバ2枚。ドロー鉄壁。墓地にマンダー2体いて、ディーバ召喚。効果→ヴェーラー。 蘇生でマンダー。 墓地のマンダー効果。マンダー1上げ。バトルでトークん倒してメイン2でブラロ。鉄壁伏せてターンかえす。スタンバイ鉄壁発動→サイク。 からのフル展開されて負け。 あそこはブラロでなくてマンダーレベル2上げでクレブレだった。そうすればまだわからなかった。悔しすぎる

結果2ー2 養分

まぁ悔しかったけどしょうがない。デッキ完成からの調整は2日もできてなくサイチェンなどの細かいプレイングが追い付いてなかった。
でも5月からは使って行くと思うからこれからデッキを考えて行きたい。

Fordさんと大会の途中途中かなり話しできて楽しかった。
さらにテツさんと2ショット。さらにFordさんと2ショット(笑) 感動だわ。いい思い出になりました。





本当によかったなー。スタスクさんやテンペさんなどにもサインいただけたし。

ちなみに決勝トナメ卓


運営してくださったスタッフの皆様、対戦していただいた皆さん、そして絡んでくれた皆さん本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました。本当に、本当に楽しかったです♪また来たいです!

家に着いた途端にね落ちしました。帰りはマジ眠かった。

そんなこんなで次の日は水沢アテルイ非公認になんだかんだ出没。

水沢アテルイ非公認 約25人
使用 ヴェルズ

一回戦 シード

二回戦 フルモンスターデッキ ○×○

三回戦 ドラグニティ (ふーくん) ○○

四回戦 ヴェルズ (海の涙さん) ○×○

五回戦 魔導 (がっせー) ○×○


なんだかんだ優勝。
先週に続き優勝は嬉しい。

まぁ疲労感はかなりあった中できたのはよかった。


さらっとですんません。

はねまんで使用したデッキは気分次第でのせます。多分…

簡単にですがまずこんなんで許してください。
サラダバー
  1. 2013/04/01(月) 21:04:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

仙台CS簡易レポ

お久し振りです。先週の土曜に仙台CSのほうに参加してきました。軽くレポ書いていきます。

仙台CS 150人弱-使用「兎ヴェルズ」

一回戦 魔導○×○(21世紀少年さん)
×→先行審判ぶんまわり、ゲーテなど構えられ負け。


二回戦素早い×○○(はざまさん)
×→動きがわからずフィニックス2体にアームズ並びワンショットされた。


ヴェルズ→ロス×○×(だめはすさん)
×→デッキカット中に相手プレイヤーの手に当りデッキ崩れ、マンドラゴめくれてしまい、シングルロス。
×→先行オピオンに神含めのバッグ5枚され負け。


水精鱗○×○(ムーミンさん)
×→オピオンたてれずディーバやメガロで殴られまくってまけ。
一戦目に代償打たれたけど激流からの巻き返してひっくり返せたのは大きかった。


ヴェルズ○○(KTさん)
一戦目は相手オピオンたてれないとこをビートでごり押す。
二戦目は相手先行オピオンのとこをラビット投げるもヴェーラー投げられ、次のターンでまたうさぎ引いて投げる。マエストで処理してビート勝ち

予選4ー1

しかし決勝通らなくて悔しかった。

でもいろんな人に声かけていただいたり話しやフリーなどできて楽しかったです。

運営してくださった皆さんや対戦していただいた皆さん、そして絡んでくれた皆さんに本当に感謝です。また参加したいです。ありがとうございました。

日曜日は水沢アテルイ非公認に参加してきました。疲労も貯まっており、初戦で負けたら少し遊んですぐ帰ろうかと思ったのですが結果的には優勝してしまいました。軽くレポ書いていきます。

水沢アテルイ非公認大会30人
使用→タイダル水精鱗

一回戦IF○○
一戦目返しワンキル。

二回戦ヴェルズ○×○
×→マクロで積む。

三回戦水精鱗×○○
×→タイダル龍騎

準決勝紋章獣○×○
×→千鳥はあかんやろ。

決勝戦セイクリッド○○
一戦目返しワンキル。二戦目は先行プレアデスをスパイクで処理してメガロディーバ投げて勝ち。

5ー0
優勝

魔導5人くらいいたけど他のデッキに潰されてそのデッキを潰せてラッキーな流れだったのでよかった。
レシピ見たいって人いたからあとでレシピあげます。正直結構適当でした(笑)

まず今週はねまんCSあるんでまずデッキを作らないと。頑張ります。
  1. 2013/03/25(月) 20:27:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

東北CS使用デッキ

こんばんは。東北CSで使ったデッキを記録も兼ねて載せておきます。まだまだ調整が必要だし弱いとこなどもわかってきたんでこれからも使う予定ではあります。

使用デッキ 兎ヴェルズ

やはり魔導、魔導を潰しにくる六武、カラクリ、暗黒、最近結果を出し初めてきたドラグなどいろんな相手を見た感じでヴェルズ使用を決めました。闇デッキ破壊ウイルスを媒体させるモンスター、尚且つレベル5以上の特殊召喚を封じるモンスターヴェルズオピオンを軸にビートダウンするデッキとして使用人がまた増えてきてますね。

しかしその理論上かなり強いデッキでもやはり天敵がいますね。炎星の存在です。
正直3軸相手のメタが足りませんでした。考えが甘かったです。あそこまで3軸多いとは思わなかったです。(セイリオスの入手困難の為)
割合てきには炎星(3軸、4軸)、魔導、ヴェルズ、ドラグ、征竜って感じの使用者が多かった感じですね。でもやはり六武、暗黒もそれなりにいました。

メイン
レスキューラビット 2
ヴェルズヘリオロープ 3
ヴェルズケルキオン 3
ヴェルズサンダバ 3
ヴェルズカストル 3
ヴェルズマンドラゴラ 2
エフェクトヴェーラー 3
ダムド 1

嵐 1
死者蘇生 1
増援 1
サイクロン 3
反発感染 2
聖槍 2
強欲謙虚1
月の書1

闇デッキ 2
デモチェ 2
神警告 1
神宣告 1
激流 2
浸食感染 1



メインデモチェ、槍はやはり炎星の存在を気にしたのと、強謙は正直微妙でした。オピオンが立ってて闇デッキやバッグ、返しのカードをサーチしておきたいで一枚だけ入れてました。しかしオピオンを立てれず使ったところでワンテンポ遅れて負けるとこがあったので今微妙な位置です。
激流は入れる強い罠がない、サンダバに激流伏せは素直に強いのですが魔導には弱いですけど悩んだ結果とりあえず採用。 モンスターはマンドラ3で良かったかもです。
あとはエクシーズリボーン採用考えてました。
やはり闇ウイルスに媒体させるためや素直に素材着いた状態での完全蘇生が強いですよね。ただ噛み合わないと弱さでそうな…


エクストラ



エクストラに関してはテンプレとほぼ同じです。メロウはマーメや暗黒などに使うのもありますしホープは炎星に対していいかなと思い入れてみました。強いか弱いかわ正直微妙です。BFなどビート相手にはいいと思いました。


サイド



サイドに関しては魔導、炎星3軸、暗黒、マーメ当りみた感じです。Dクロは結構強かったです。あと一番はライオウです。3軸や魔導、六武やカラクリなど見たら欲しいので入れてみました。 そしたら強かったです。ここにオバスペを入れたいなとは思いました。ソウルドレインに関してはマーメ、暗黒に対して厳しさが出てしまうのを恐れて2枚入れました。しかしあと引きってのが多くあり永続罠ってのは正直あまり信頼してなく好きではないので今後は考えてます。でも素直に決まると強いのでさらに悩みますね。征竜などのメタとしてのメタになるかまだ微妙ですしね。
砂塵は魔導が群雄割拠をはってくるのと炎星相手やミラーでのバッグ剥がしなどのため入れてみました。
さらっとこんな感じですかね~

あとはどれだけオピオンたてれるかですね。
サイドのチェンジもまだ探り探りなんでもっとマッチやって行きたいです。

何か聞きたいことあればお答えできる範囲内で答えてます。まぁ結果出してるわけでもないので参考になるかわかりませんが少しでもみなさんの力になれればなと思ってます。

次のCSで使うかまだわかりませんがもっと勝ちに行けるように貪欲に頑張ります。

それではサラダバー
  1. 2013/03/06(水) 06:12:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
